So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭 全仏オープン3回戦突破し3年連続16強入り [スポーツ]

テニスの全仏オープン第8日は、3日、パリのローラン
ギャロス3回戦が行われ、男子シングルス3回戦で世界
ランキング9位の第8シード、錦織圭(日清食品)は世

界67位の鄭現(韓国)対戦するも、第4セット途中で
雨天で順延となった。

翌4日、試合を再開、雨天順延となったフルセットの死
闘となったが7―5、6―4、6―7、0―6、6―4
で粘り勝ちして、3年連続でベスト16強進出を決めた。

試合後「凄くタフな試合だった。最終セットでもブレー
クされて気持ち的には辛かったが、最後は諦めずにプレ
ーできた」と振り返った。

この日の試合に臨むにあたり「昨日の3セット目、4セ
ット目の出だしがよくなかった。リターンに集中してリ

ズムを変えたかった」と前日からの修正点を挙げてから
「特に5セット目は自分らしいプレーができた。身体の

痛みもあったので雨天順延はラッキーだった。運もあっ
たと思う」と“恵みの雨”だったと告白した。

   yjimage.jpg

他の男子シングルス3回戦では、第1シードのアンディ
・マリー(英国)が第29シードのフアンマルティン・デ

ルポトロ(アルゼンチン)を下し、第3シードのスタン
・バブリンカ(スイス)とともに4回戦に進んだ。

女子ダブルスの日比野菜緒(ルルルン)アリシア・ロソ
ルスカ(ポーランド)組は3回戦で敗退した。

錦織は4回戦で世界37位のフェルナンド・ベルダスコ
(スペイン)と対戦する。

「クレーで強い選手なので体力を回復して臨みたい」と
次戦への意気込みを語った。

悲願のグランドスラム初制覇へ向かって着々とコマを進
めている。
  
       頑張れ錦織!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました